なみのそば

シンプルに生きたい記録として

小さくまとまりたいお財布事情 そとがわ

 

f:id:indigoholizon:20161106064206j:plain

一見コンパクトにはなってないですが

 

日々使っている財布について です。

 

  • 大好きだった先々代

以前は重くて大きい長財布を使っていました。
とても可愛くて気に入っていましたが
日々持ち歩くものを少なく/小さくしたいし
使いすぎて古くなってしまったので
隠居生活に入ってもらいました。

 

  • 先代と当代

次に使い始めたのは、
最初の写真 向かって左の財布なのですが、

このたびさらに、右のケースに変えました。


財布というより、カード入れですよね、これ。
以前購入した雑誌の付録についていて、なんとなくとってあったもの。

 

  • 小さくまとまりたい

一見、両者のサイズはそんなに変わらないのですが、
皮と比べて軽い点、そして、

f:id:indigoholizon:20161106064239j:plain

いえーいイヤホンを入れてもふたが閉じる~

という小物入れという観点としてもなかなか優秀なのです。
そりゃもう
イヤホン、外したイヤリング、ヘアピン、時計、ときにはペアリング(!)と
小物はまずなくす私にとって、すごく助かる機能です。
財布はさすがにね……なくすことは…あるけど…(!!!)

 

ひとまず 財布 兼 小物入れとして
この子にはしばらくがんばってもらいます。

 

  • 後継者も気になっている

実は以前から気になってたのがこの小さいふ

quatrogats.com

も気になってはいるのですが、
それはまた、なにかのご縁があったときに。

 

今度は「うちがわ編」で、お財布の中身の事情を、そのうち。