なみのそば

シンプルに生きたい記録として

ダイヤモンドよりも 綺麗な髪がほしい 前編

f:id:indigoholizon:20170607224953j:plain

□モテ貯金を読んで


モテ貯金〜コスパ最強の女子テク!〜

姫姉様のブログ記事をいつも楽しく拝見しております。
モテ貯金、とっても面白いです。大好き。
私はモテないので、モテる方のご事情はあまりわからないのですが、
モテるって万人に好かれるとか、TPOをわきまえられているとか、
そういうことかなと認識しています。
姫姉様のご意見は、小手先のテクニックじゃなくて、
きちんと相手の心理を考慮して芯をとらえていて
いろいろ考えさせられ、とても勉強になります。
そこですごく共感したのがこちら

www.joshiteku.com

たしかに髪がきれいだと何割増しかに見えますし、
逆にせっかく他が素敵でも、髪が綺麗じゃないとちょっと残念。
 
というわけで、5月は美髪強化月間にしておりました。
 

□ノラの髪のスペック


・黒髪(地毛)ロング
デジタルパーマ処理済み
・剛毛
・多毛
そのままだとパサつくわ、絡むわ、で
ポニーテール…というか、ていっ ひとつ結び!おわり!という有様でした。


□いろいろと一新

もろもろ以前使用していたシャンプーなどが買い替えどきだったので、ラインナップを一新してみました。

・シャンプー

ameblo.jp


・インバストリートメント
に関しては、
こちらのブログを参考にさせて頂いて決めました。
このトリートメントが…すごいです。
使ってすぐ髪質が変わりました。
乾かしたら、
あの硬くてカサカサモサモサした私の髪が
柔らかくて、しっとりで、さらさらに…すごい…これほんとうに私の髪…!?ってなりました。
乾燥しやすい髪質の方におすすめです。

長くなったので つづきます
 

♪LADY NAVIGATION B'z #nowplaying