なみのそば

シンプルに生きたい記録として

ダイヤモンドよりも 綺麗な髪がほしい 後編

f:id:indigoholizon:20170607234354j:plain

※画像はイメージです……
 
 
昨日の続きです
 
・アウトバストリートメント

www.amazon.co.jp


お風呂上りにまずつけるのは、美容院ですすめられたこれ
べたつかずさらさらしているので乾かしやすいです。
仕上げの艶出しやヘアアレンジの際はこちら
姫姉様おすすめの椿油スプレーも試してみたのですが、
私の剛毛だと落ち着かなかったので、
あんず油に戻しました。

www.amazon.co.jp


ストレートだったり、もう少し素直な髪質だったら
椿油スプレーの方が使いやすいかもしれません。
本当にそれぞれの方の髪質次第かな…。
このあんず油、香りも良いし、さらっとしてて気に入っているのですが
いかんせん瓶のデザインがいただけないので、
以前使っていたジョンマスターのオイルの空き瓶に入れてみています。
 
あとドライヤーは、姫姉様おすすめのこれにしました。

Amazon | テスコム ヘアドライヤー Nobby ホワイトNB3000 | Nobby | ヘアドライヤー ストア オンライン通販


風力段違いです。髪を乾かす時間が短くなってとてもストレス軽減しました。
 

 

□髪は女の命、だから


髪の毛は清潔感に直結するので、身だしなみの点で、最重要ランク、
だからこそ今のうちから大事にしたいと思います。

けれどこの髪、実はもう少し伸びたら切ろうと思っています。
理由は、ヘアドネーションをしたいから。

www.jhdac.org

こちらは医療用フルオーダーウィッグを提供しているNPOです。

自分の寄付した髪が、ウィッグになって、必要な方のもとに届けられる。

 

髪は女の命、とよく言います。そんな大事なものだから、きっと喜んでくれるはず。
この髪で、だれかの喜びが作れるなら、願ってもないことだなあと思って
今はせっせとケアしています。
ドネーションできる日が楽しみです。早く伸びないかな。

 


♪消えない虹 B'z  #nowplaying

歌い出しで髪の毛の描写があって、美しい曲です