なみのそば

シンプルに生きたい記録として

業務スーパーがだいすき-ねりごま讃歌編

ごまだれを愛しています。


ごまのコクが大好きで

どばどばかけてしまいます。

けれど市販のごまドレッシングだと

ちょっとすっぱかったり、あっさりすぎたり

もっと濃厚なごまがこってりどろどろがいいのです。

かといって市販のねりごまの瓶じゃ使いづらい。


しかしある日、行きつけの業務スーパーで出会ってしまいましたのです。


じゃーん


f:id:indigoholizon:20170609175933j:plain

ねりごま1キロ!


うっとり。


しかもこの注ぎ口。

f:id:indigoholizon:20170609180040j:plain

気軽にかけ放題!


おかげさまでごまだれ天国を満喫しています。

サラダとかゆで鶏とか豆腐とか

どばどばかけてます。幸せをありがとう。


業務スーパーのおすすめ、今後またご紹介します。

好きなものがお手ごろにたーくさん買えて幸せ。