なみのそば

シンプルに生きたい記録として

あめのたのしみ

f:id:indigoholizon:20170617222334j:plain

 
こんにちは、
みなさんのお住いの地域のお天気はいかがですか。
今日はこちらは雨の予報です。
 
雨ってうっとおしがられますけれど、
私は好きです。
雨のつくる景色や音が、どれも好きです。
 

雨の気配の匂い、
白くもやがたちこめる山あい、
 
 
夜、しとしと雨が降っていて、
ふと起きてその音をぼんやりと聞いていると、
世界から遮断されて、閉じ込められたような心地になります
 
♪鳥籠の宇宙 中谷美紀 #nowplaying
 
 
土砂降りから、屋根のあるところにかけこんで、ほっとする気持ちと
豪雨のあと、力強く晴れ渡る空と雲
 
 
次の雨の休みの日には、
家で映画を見てもいいし
お気に入りの傘をさして、
紫陽花がしっとり濡れているさまを見に行こうかな
 
 

休日の雨、憂鬱になりがちかもしれませんが
ちょっと、楽しみもあるかも という話でした。
 
 
 
♪雨は毛布のように  キリンジ #now playing