なみのそば

シンプルに生きたい記録として

7月やりたいこと&下半期やりたいことリスト

f:id:indigoholizon:20170630061008j:image

□気が付いたら今年ももう折り返し

光陰矢の如しとはよく言ったものです。

日々を意識して過ごさないと、あっというまに白骨になってしまいそう。

いろいろ取り組みたいことを考えていたら

思いのほかたくさん浮かんだので、リスト化しました。

 

◎7月のやりたいこと

 
□美肌月間 肌への取り組みを考える
20代も後半になるとお肌の曲がり角、とよく言うのですが、
私の場合は、10代~社会人になるまでニキビなどで肌が荒地でしたから、
今の方が調子が良いのです。ゆで卵みたいなお肌の女の子はうらやましい。
しかし今からが私の勝負時、と見直したいと思っています。
 
□家計簿をつける
ちゃんとできてないのがもやもやするので、これは絶対。
 
ピラティスを再開する
生活環境の変化で行かなくなってしまっていたので、
体質の向上のために再開したい。
 
□プールに行く
暑くなってくるとジョギングは行き辛いので。クロールができるようになりたい。
 
□ルーチンの筋トレメニューを決める
スタイル向上は実際のところ筋トレの方が有効そうなので。習慣化したい。
 
□朝のフレームワークをつくる
朝がとにかくばたばたしてしまうので、時間割を見直したい。
 
□ピンクのメイクポーチを見つける
持ち物が、本当に、青ばっかりなんです…好きな色とはいえ…。
資生堂の『花椿』でピンク色の特集をしていて
ピンクの持ち物がほしくなったので、お気に入りを見つけたい。
 
□本を10冊読む
□映画を5作観る
とりあえず『銀魂』は観に行きます。私の青春。

□資格試験の勉強をはじめる(9月が試験)
そろそろ始めないと…。
 
□サンタマリアノヴェッラで香水を買う
先日shiroのサボンのオーデコロンを試してみたのですが、
求めているものとちょっと違う。自分の香りがほしい、と思って。
あこがれの香りを見つけに行きたい。
 
□水族館に行く
マツコの知らない世界』で特集していて、すごーくいきたい場所があるので。
 
□ペン字を再開する
字は一生の教養、財産。これも忙しさに取り紛れてやらなくなってしまった
ユーキャンを再開します。
よくばりすぎたかな、とも思いますが、目標は目標なので
ひとつずつ取り組みたいと思います。
 

2017下半期のやりたいこと30

 
□朝のフレームワークをつくる(7月)
□家計簿をつける(7月)
□プールに行く(7月)
□ルーチンの筋トレメニューを決める(7月)
□朝のフレームワークをつくる(7月)
□ピンクのメイクポーチを見つける(7月)
□SUPに挑戦する(7月)
□水族館に行く(7月)
□サンタマリアノヴェッラで香水を買う(7月)
□ペン字を再開する(7月)
□三角コーナーを捨てる(8月)
ピラティスを再開する(8月)
iPadを手に入れる(8月)
□資格試験合格(9月)
□お気に入りの万年筆を手に入れる(9月)
□お気に入りの財布を手に入れる(9月)
□髪を切る(9月)
□生ごみ処理機を導入する(10月)
□手帳ノートを見直す(10月)











□映画を30作観る
□本を60冊読む
 
空いているところはまた浮かんだら加筆します。
有意義な半年にするぞー!
 
 
 
♪ぼくらが旅に出る理由 安藤裕子小沢健二のカバー)#nowplaying