なみのそば

シンプルに生きたい記録として

ノラコの知らない世界

f:id:indigoholizon:20170704203727j:image

□「マツコの知らない世界」と「マツコ会議」が大好き

 

マツコ・デラックスさんが大大大好きで、テレビ番組はマツコさんの出演するもの、中でも「マツコの知らない世界」と「マツコ会議」が大好きで、欠かさず見ています。

「未体験のもの、知らない分野を知る」っていうコンセプトのこれらの番組が純粋に興味深いんですよね。

それをマツコさんが愛に溢れる紹介してくれるのが大好き。

 

□「活動部」ってなに

 

先日の「マツコ会議」で出ていた女の子たちに感化されたのが、

「やったことがないこと、行ったことがないところ、行ってみようやってみよう」という

「活動部」の名の下に集まっていろいろやっているらしい女の子たちでした。

 

□あんな風になってみたい

 

楽しそうで、明るくて、フットワーク軽そうで、可愛くて、なんだかすごく羨ましかったんです。

あんな風になってみたい。

 

 

 

じゃあ、やってみよう!!!

 

 

 

□知らない世界を見てみたい

 

私、ものすごい不精者なのです。

とりわけひどいのが出不精なことで

とにかく家にいたい、旅行とか行きたくない、というなかなかのひどさです。

けれど、世界観や価値観の狭いひとにはなりたくないなあ…と最近思うようになりました。

 

□家庭とテレビの話しかしない人間になりたくない

 

周りにいる40代〜自分の母親世代の女性と接するのが苦手で、その理由のひとつが、自分の小さい身の回りの価値観でしか物事を捉えられないし、そういう、非常にマクロな話しかしないところ。

しょせん自分の見える範囲でしか世界を把握できないし、自分もそうなのですけれど、

せめて、自分の見ている世界や価値観が絶対普遍的ではないこと、その自覚はしていたい。

いろんな人がいていろんな世界がある、と自覚しながら、自分の世界を生きたいな。

 

□今後の「ノラコの知らない世界」

 

そんなわけで。ひとり活動部結成(?)です。

 

 

「1ヶ月に1度未経験の体験を計画・実行する!」

 

 

・SUPに挑戦する(7月)

 

・サンタマリアノヴェッラに行って香水を買ってみる(7月)

 

・海の家に行ってみる(8月)

 

・フィールサイクルに行ってみる

 

また思い浮かんだら追加します。

 

いっしょに行ってみたいって方もぜひ〜

 

 

 

 

人生楽しむぞ╰(*´︶`*)╯♡ 

 

 

太陽のKomachi Angel  B'z  #now playing 

エーンジェー!