なみのそば

シンプルに生きたい記録として

オペラティントオイルルージュは潤って色づく

テスターで試して以来、欲しいとずっと思っていたオペラ ティントオイルルージュ

買ってみたらやっぱり良かったのでご紹介します。

 

□オペラ ティントオイルルージュ

 

f:id:indigoholizon:20170804054737p:plain

公式サイトより画像をお借りしました。

 

仕事中でもプライベートでも、いつもちびちび水分を飲むので、

必然的にすぐリップカラーが落ちてしまいます。

落ちにくいことで有名なレブロンのカラーバースト バーム ステイン(クレヨン型で有名な)を使用していて、

これは発色がすごく良くて、持ちもいいのですが

いかんせんマットな質感+乾燥しやすいので

唇が乾燥しがちな私には悩みどころでした。

 

こちらのオイルルージュはPLAZAのテスターを何気なく試してみたら、

オイルというだけに質感がやわらかくて、発色もよく、

しかも家に帰っても色が落ちない…!とびっくりして

今回購入に至りました。

 

f:id:indigoholizon:20170803152428j:image

移動中だったのでこんな写真ですが

今回購入したのは 4.オレンジ です

見た感じはいかにもオレンジ色ですが、ティントなので唇に乗せるとphや温度で発色が変わってきますので注意。

私は、公式の画像ほどは黄味が発色せず、ややオレンジがかった赤色になります。

個人差がありますから、これはテスターを試してみてくださいね。

 

さらっとした質感なので、多少乾燥した唇でも塗れて時短にもなります。

だいぶ時間が経って飲み物飲んだりしているとさすがに乾燥してきますが

その時は保湿できるグロスやリップを少し上から重ねれば問題ないかと。

秋冬には前述のレブロンのは乾燥が厳しかったので、ぜひオペラさん、秋冬の新色もどうかお願いします。