なみのそば

シンプルに生きたい記録として

雑記:お化粧は元気スイッチ

f:id:indigoholizon:20170812195053j:plain

 

□肌が荒れてしまった

 

新しく試した下地のせいか?

久しぶりに結構ひどく肌が荒れてしまいました。

なったものはしょうがない、落ち着くまで待つしかありません。

やる気が出ないけど、出かけなければいけないので

外に出るならすっぴんはさすがに…とのろのろと化粧をし始めました。

 

□化粧したら、元気になった

 

治ったわけではないですけれど、荒れをカバーして、

あれこれポイントメイクをして身支度をしたら

なんだか、元気がでました。

肌荒れに自分の思った以上に落ちこんでいたんですね。

綺麗になったら外に出なきゃもったいないや、と

最低限の買い物以外も

ショッピングセンターをあれこれ見て回ってきちゃいました。

 

 

□元気のないときは綺麗に身支度してみる

 

寝込むほどはさすがに休んだほうがいいですが、

なんとなく気持ちが浮上しないなという時は

髪を整え、綺麗に化粧してみたら、気持ちが晴れるかも。

お気に入りのリップを塗ったら楽しくなってくる。

それでせっかく身支度したからねと、外に出たら、こっちのもの。