なみのそば

シンプルに生きたい記録として

遠い夢のような葉月 そして長月

f:id:indigoholizon:20170905142526j:image

□眩しかった8月

 

8月はいろいろ出かけたり、会ってみたい方にお会いしてみたり
私にしてはなかなかアクティブでした。
その分後半は燃え尽きてしまった感じで、すこし停滞していましたが…
眩しい、夢のように一瞬で過ぎた8月、でした。

 

✔️家計簿をつける(8月)
マネーツリーというアプリを使い始め、片っ端から買ったものを記録しています。
9月は投資信託も始めたい。

 

✔️筋トレを習慣づける(8月)
1日50回のスクワットを続けています。
お尻が上がってきた気がする?
気のせい?でも「昇り調子だ!」って気持ちが大事。

 

✔️iPadを手に入れる(8月)
念願のiPadApple Pencilを手に入れました!
ネットサーフィンが楽しくて楽しくて。もっとお絵かきもしよう。

 

✔️むくみ対策にカリウム(8月)
飲むと次の日の顔や脚のむくみがぜんぜん違います。
だるいのも改善されて嬉しい。


✔️浴衣を着る(8月)
地元の夏祭りに行って、夫婦で浴衣を着てきました。
和服が似合うので「洋服捨てて全部和服にしたら」と言われました笑
着物もう少し着たいな。

□海の家に行く→来年に持ち越し
出かけたりし過ぎて疲れてしまったので、来年のお楽しみに。

 

□9月のやること

 

今月は勉強する時間をたくさんとるので
ちょっとゆっくりペースで。準備期間にします。

 

□資格試験合格
□ルーチンの筋トレメニューを決める
□手帳ノートを見直す □手帳カバーを買う
□お気に入りの万年筆を手に入れる→手帳用のペンを手に入れる
投資信託の勉強、実践
□保険の見直し

 

 



□2017年下半期やりたいこと


✔ ピンクのメイクポーチを見つける(7月) 
✔ SUPに挑戦する(7月)
✔ 水族館に行く(7月)
✔ サンタマリアノヴェッラで香水を買う(7月)
✔️家計簿をつける(8月)
✔️筋トレを習慣づける(8月)
✔️iPadを手に入れる(8月)
✔️むくみ対策にカリウム(8月)
✔️浴衣を着る(8月)
□朝のフレームワークをつくる
□ルーチンの筋トレメニューを決める
□ペン字を再開する
□三角コーナーを捨てる
ピラティスを再開する
□海の家に行く→来年に持ちこし

□資格試験合格

□お気に入りの万年筆を手に入れる

□お気に入りの財布を手に入れる

□髪を切る

□生ごみ処理機を導入する

□手帳ノートを見直す
投資信託の勉強、実践
□保険の勉強

□ □ □ □ □ □

□映画を30作観る

□本を60冊読む