なみのそば

シンプルに生きたい記録として

月に8つやりたいこと 1月

f:id:indigoholizon:20180103114941j:plain

 

通りがかりに海辺で凧上げ大会をしていました

 

 

 

月に8つのやりたいことを

12ヶ月すれば96になる。

 

やりたいことをいきなり100考えるっていうと気構えちゃいますけど、

とりあえず5つ。

そうすると、あ、あとこれも。

という調子で8つ、浮かびました。

 

①初詣に行く

②着物を着る

③いちご狩りに初挑戦する

④寒中見舞いのお手紙を書く

⑤新しいメモ帳を使ってみる

⑥手帳の使い方を考える

⑦玄関を季節を感じさせるスペースにする

⑧「スゲーッ爽やかな気分だぜ。新しいパンツを はいたばかりの正月元旦の朝のよーによォ~ッ」をやる

水仙の香りの香水を手に入れる

 

3日にして3つ達成してます。幸先いいな。

(⑧の元ネタはググって見てください)

(というか調子に乗って9個出てきている)

 

うん、これができたら、いいんじゃない。

「できる範囲」な感じがします。

 

 

 

 

先日の記事にAKIさんが言及してくださいました。

ありがとうございます。

www.gokigenswitch.site

 

日々を楽しくするためのものが、プレッシャーや劣等感になったら元も子もないですね。

 

"今日を、今を、「いいな」と思える瞬間で繋ぎたい。"

というAKIさんの言葉が、心に響きました。

 

未来に希望を持つのは良いけど、

むやみに見えない未来に、変に構えて、怯えるのはやめて、

今 このとき、

手のひらや足もと、腕の届く範囲の中での

"良いこと"を培うための

「やりたい」とか「こうしたい」を考えよう…と思います。

 

 

 

 

箱根駅伝を見ながら。

頑張る姿はなんて美しいのでしょう。