なみのそば

シンプルに生きたい記録として

日常からすこしだけ離れる瞬間

出勤前に時間が空いたので、

久しぶりに近所の山の展望台に行ってみました。

 

f:id:indigoholizon:20180104223638j:plain

 

お天気に恵まれたここ数日

ぬけるような青空に白い飛行機が横切って

どこからか、ほのかに水仙の香り。

 

 

f:id:indigoholizon:20180104223644j:plain

 

 

ふと見かけた初々しいカップルがデートしてるのが微笑ましく、

その新鮮さ、未知の世界を体感している感じがちょっと羨ましかったりする…のは

なにか新しいことや人に出会いたいんだろうなー…と気持ちの再発見。

 

 

誰かと一緒のお出かけも楽しいですが、
結婚して以来、自分の思うままの時間って、本当に貴重です。

遠出じゃなくて、ほんのすこし足をのばす、わずかな時間も

こまめに採り入れてみよう。

 

 

いい気分転換でした。

この正月休んでばっかりなのでそろそろ仕事モードのスイッチを探さないと。