なみのそば

シンプルに生きたい記録として

みつめなおしてアップデート

 

erisaslife.net

魔法使いのシンプルライフ さんの ライフスタイル占いをやってみました。

 

erisaslife.net

新しい趣味を見つけるときもやみくもに挑戦するのではなく、今までやってきたことの延長線上にあるようなものを選んでみてください。
新しい物を買うときも、今持っているものの気に入ってるところ・変えたいところを考えてみて、より良いものに更新するような気持ちで。

 

ふむふむなるほど、たしかにそういう気分だなと思うとともに、

どこかで同じことを言われたような…と思ったら、

石井ゆかりさんの年間占いで同じようなことが。

 

lineblog.me

 

また、手の中にあるものを整理して
これから手に入れるべきものを計画する
という作業も、
少し先の展開に非常に役立つはずです。

 

今あるものを全部手放してどこかに行く、ではなくて、

この手のひらにある大切なものをもっと大切にしたり、

私の今出来ることに磨きをかけたり、

「今この場所」をまず見つめて、

そこから自分をアップデート してゆくというあり方。

 

 

 

 

 

ついでに手を見つめていたら乾燥が気になったのでハンドクリームを…。

作業中もときどき手を休めてケアすると、いい気分転換です。

あんまり肩ひじはらない、が今年の裏テーマ。

 

 

 

 

 

きっと今はつぼみのとき。わくわく。

f:id:indigoholizon:20180105135347p:plain