なみのそば

シンプルに生きたい記録として

満たされ1月

 月初につくったやりたいことリスト。

全部達成ですー(パチパチ)!!

 

 

 

①初詣に行く

達成。元旦に行きました。

 

 

 

②着物を着る

初詣にて。今年はもっと着物を着たいな。

f:id:indigoholizon:20180117192239j:image

 

 

 

 

③いちご狩りに初挑戦する

行ってきました!

お腹がはち切れるくらいいちごを食べられて大満足。

f:id:indigoholizon:20180117192408j:image

 

 

 

④寒中見舞いのお手紙を書く

indigoholizon.hatenablog.com

 書きました。手書きが好きだなあ。

 

 

 

⑤新しいメモ帳を使ってみる

会社で新しいメモ帳を使ってみました。

ルーチンワークで、ともすれば飽きてしまう業務、

常に少しずつでも

新しい工夫が日々できればいいなあ…と思います。 

 

 

⑥手帳の使い方を考える

スケジュール帳+家計簿+ライフログとして運用してみています。

使っているのは無印のマンスリー・ウィークリー。

 

 

⑦玄関を季節を感じさせるスペースにする

雑然と、半分物置になってたのを避けて、

コンシャスプラン日めくりカレンダーを玄関に置いてみました。

あとは季節の飾りとか、ポストカードとか

花とか置いてみようと思います。

 

 

 

⑧「スゲーッ爽やかな気分だぜ。新しいパンツを はいたばかりの正月元旦の朝のよーによォ~ッ」をやる

元旦にショッピングセンターで新しい下着を購入。すがすがしい新年を迎えられまし。

 

 

 

水仙の香りの香水を手に入れる

indigoholizon.hatenablog.com

 

お気に入りの香水です。

 

 

 

そんなわけで忙しいながら充実感が味わえた1月でした。

それはこのリストを作っておいて指標にしておいたからこそ。

 2月も楽しんで行こうと思います。