なみのそば

シンプルに生きたい記録として

自然な香りをまとう武蔵野ワークスのパルファム

昨年の春、野山に行った時にあたりに香る甘いすずやかな水仙
「こんな香りの香水があったら」と思って見つけたのが
武蔵野ワークスという香水メーカーです。

 

www.azaban.com

 

□「自然な香り」の香水

 

f:id:indigoholizon:20180108203544j:plain

 

武蔵野ワークスの香水は花をモチーフに、というか物によってはそのものに近い香りがします。
沈丁花」なんて春先に風にのって香ってくる、まさにその香り。

パンフレットにもありますが、モチーフにこそなれど、その花に近い香りの香水って、なかなか無いのですよね。


ブランドの「香水」のトップ・ミドル・ラストノートという複雑な香り方よりは
わりとナチュラルというかダイレクトというか…そんな香りなので、好みはあるかもしれません。


オードパルファムとのことですが、香りの持続性もあまり長くはないです。
だから普段香水はあまりつけない、

いかにも香水という香りは苦手、

自然な香りがいいな、という方には試しやすいし、

ルームフレグランスやスリーピングミストのような使い方も良いかと。

 

□お試しサイズが楽しい

上の写真に写っているのは水仙の4mlサイズの瓶ですが、

ほかに30もしくは25ml(25mlに移行中とのこと)と

1mlのミニサイズがあります。

f:id:indigoholizon:20180108204433j:plain

これが税込183円ととってもお手頃価格なので、

色んな種類をとても気軽に試せます。

香水って好きな香りといってもなかなか使い切れないんですよね…。

(サンタマリアノヴェッラ、まだまだたくさんある…)

日替わりで試してみるのも楽しいですよ。

個人的好みで選ぶおすすめは、

水仙、睡蓮、樹海、静寂、ジャスミン

ジャスミン以外はおよそすっきりした香りで、ふんわり香って万人受けにいいかなと思います。

 

 気になる香りをぜひ試してみてくださいませ(*´-`)