なみのそば

シンプルに生きたい記録として

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

別れる前提で距離を置こうと言ったらプロポーズされて1年が経った

※婚活とかに役に立つ内容ではないです。 ※真似すべきでもないと思います。 私は昨年の8月末ごろにプロポーズされました。 □「距離を置こう」 毎年この時期は、私はかなりメンタルが参ってしまう時期のようです。その時も、仕事その他いろんなことで滅入って…

簡単な自己紹介をします

□名前:ノラ ハンドルネームを決めるときにノラ・ジョーンズが流れていたので決めました。適当。 □年齢:20代のおわり □外見:中肉中背 自己診断ですがウェーブ体型でオータム? □趣味: 月並みですが、読書、映画 。 昔はいわゆる腐女子でした。コミケでサ…

雑記:お化粧は元気スイッチ

□肌が荒れてしまった 新しく試した下地のせいか? 久しぶりに結構ひどく肌が荒れてしまいました。 なったものはしょうがない、落ち着くまで待つしかありません。 やる気が出ないけど、出かけなければいけないので 外に出るならすっぴんはさすがに…とのろのろ…

雑記:エムグラム性格分析をしてみた

ツイッターのタイムラインでいろんな方が診断していたのでやってみました。 ノラを構成する8性格 | エムグラム診断 だいたい当たっている、その通りと思います。 興味を持ったことには凝り性。引っ込み思案。 マイペースの自覚はあるから、そこそこ周りの様…

雑記: ネガティヴワードは毒 美しい言葉を選びたい

最近気づいたのは、自他どちらを対象にしたとしても、 ネガティヴな表現をすると、 自分に毒のようにまわる。ということ。 言霊というか、ネガティヴな感情が離れなくなってしまう。 その場の雰囲気とか、調子に乗ってついばかなことを口にしたり 過剰に愚か…

雑記:都会を歩くためのとっておきの一張羅がほしい

先日、サンタ・マリア・ノヴェッラのことを記事にしましたが、 indigoholizon.hatenablog.com 購入する時は「…場違いかも」という気持ちでいっぱいでした。 □服装の問題 場違い感の原因、 その時の服装が大きかったと思います。旅行中に行ったというのも良く…

オペラティントオイルルージュは潤って色づく

テスターで試して以来、欲しいとずっと思っていたオペラ ティントオイルルージュ 買ってみたらやっぱり良かったのでご紹介します。 □オペラ ティントオイルルージュ 公式サイトより画像をお借りしました。 仕事中でもプライベートでも、いつもちびちび水分を…

前髪を少し短くしただけで 生まれ変われちゃう そんな考え方が好きよ

□悲しい日はコーピングリストをみて 前日職場で、むしゃくしゃする出来事がありました。翌朝の休みも情緒不安定で、もやもやが継続していたので、自分にサービスする日にしました。 そんな日にこそコーピングリストです。 indigoholizon.hatenablog.com □欲…

さよなら文月 ようこそ葉月

□7月の振り返りと8月にむけて 振り返ったら、全然できてなくて嫌になりました…。 ですが、それはそれ。素直にできなかったことを受け入れます。 7月はお出かけやアクティビティに力入れたので、 8月は自己研磨にいそしみたいと思います。 □7月にできたこと …