なみのそば

シンプルに生きたい記録として

シンプリストの冬のコーディネート

ミニマリストとかシンプリストなどといえばコーディネート記事は定番だと思うので

今シーズンの服をご紹介します。

 

主に下記4点です。

・コットンの七分丈カットソー
・黒いスカート
・ワンピース
・黒いセーター

 

・ワンピース

f:id:indigoholizon:20210203160220j:plain

ワンピースはとても気に入っています。これはいわゆる”よそいき”です。
それはもう気に入っているので夏まで着そうです。

 

・カットソーとスカート

f:id:indigoholizon:20210203160216j:plainf:id:indigoholizon:20210203160212j:plain


カットソーとスカートは、汚れたり動いたりする可能性のあるとき。

こういうのをいわゆるワンマイルウェアというんでしょうか。

 

・セーター

f:id:indigoholizon:20210203160209j:plain


寒いときはカットソーやワンピースの上にセーター。

 

これに気温とTPOを鑑みて

・ダウンジャケット

・ボアジャケット

・きれいめコート(あんまり着ない)

を適宜はおります。

 

基本的に仕事のときは決まったスーツとワイシャツなので、
休日しか私服を着ません。

だからこそなせる数だとは思いますがこれ以上購買意欲もわきません。

よそいきがすごく気に入っているので、これで満足です。

 

春以降も
「よそいき」「動ける服」
の2パターンのコーディネートがあれば十分そうです。

また暖かくなったらご紹介します。