なみのそば

シンプルに生きたい記録として

さよなら文月 ようこそ葉月

f:id:indigoholizon:20170801000008j:image

□7月の振り返りと8月にむけて

振り返ったら、全然できてなくて嫌になりました…。

ですが、それはそれ。素直にできなかったことを受け入れます。

7月はお出かけやアクティビティに力入れたので、

8月は自己研磨にいそしみたいと思います。

 

□7月にできたこと

 

✔️水族館へ行く:行きたかったサンシャイン水族館へ行きました!

✔️サンタマリアノヴェッラへ行く:行きました!

 

indigoholizon.hatenablog.com

 

✔ SUPに挑戦する:やりました。とりあえず…。

✔ ピンクのメイクポーチを見つける:
変えました、が、別のがほしいなあ、と思ってしまっているので、
良いものがあったら変えたいです。

✔ 美肌月間

お風呂上りのパックを始めてみました。
ブローしている間にもちもち肌ができて一石二鳥。

 

□できなかったこと:8月に持ち越し

△ 家計簿をつける

マネーフォワードをつけてみたのですが、銀行口座が同期できず…
うまくつけられていません。
これ以外のアプリを使うべきか?
8月要検討。
 
× ピラティスを再開する
× プールに行く
× ルーチンの筋トレメニューを決める
 
エクササイズ系がまったく手つかず。
おかげで太りました…。
プールに行く→筋トレを習慣づける に変えて、筋トレしたい。体を引き締めたい。
 
× 朝のフレームワークをつくる
× 本を10冊読む:全然読めず…
きちんと時間を設けないとだめだ…。
△ 映画を5作観る:2作
銀魂
『オーロラの彼方に』
きちんと時間を設けないとだめだと思いました。あとはダーリンと示し合わせて。
ひとりの時間がとれないので、自分だけで観ようとすると難しい。
 

× 資格試験の勉強をはじめる(9月が試験)
そろそろ始めないと…(ガタガタガタ)
× ペン字を再開する
 
 
ふりかえると、7月はダーリンに気を遣って出かける時間が多かったので、
8月はもう少し自分に使う時間を積極的に増やしたいです。
髪も手入れしに美容院に行きたいし。本を読みたいし。勉強もしたい。
 

 

□ 新たに8月やりたいこと

 

□ むくみ対策にカリウム

最近太ったのもありますが、むくみもひどい。

カリウムのサプリを試してみたいと思います。

□ 浴衣を着る:

せっかく髪の毛が長いし、髪をひっつめて、さらりと着て出かけたいな。夏だもの。

□ 海の家に行く:一度も行ったことがないので行ってみたいです。夏だもの。

 

 

 

 

 

 

2017下半期のやりたいこと30

✔ ピンクのメイクポーチを見つける(7月) 
✔ SUPに挑戦する(7月)
✔ 水族館に行く(7月)
✔ サンタマリアノヴェッラで香水を買う(7月)
□朝のフレームワークをつくる(8月)
□家計簿をつける(8月)
□プールに行く→変更:筋トレを習慣づける(8月)
□ルーチンの筋トレメニューを決める(8月)
□朝のフレームワークをつくる(8月)
□ペン字を再開する(8月)
□三角コーナーを捨てる(8月)
ピラティスを再開する(8月)
iPadを手に入れる(8月)

□むくみ対策にカリウム(8月)

□海の家に行く(8月)

□浴衣を着る(8月)
□資格試験合格(9月)
□お気に入りの万年筆を手に入れる(9月)
□お気に入りの財布を手に入れる(9月)
□髪を切る(9月)
□生ごみ処理機を導入する(10月)
□手帳ノートを見直す(10月)








□映画を30作観る
□本を60冊読む